YARUSENAKIO TUMBLELOG

(玉袋筋太郎)それがだんだんめちゃくちゃな方向になっていってね。早朝ニードロップとかさ。早朝バズーカとかさ。早朝シリーズも、テリー伊藤さんが新聞見てて。『早朝ソープ』っつーのがあったんだよ。早朝ソープっつー記事をみて、『これだ!早朝シリーズだ!』っつって始まったのが早朝シリーズっていう。

兵藤ゆき・玉袋筋太郎 『天才たけしの元気が出るテレビ』を語る (via kom)


昨日、わざわざ私に「マジキチ」とリプくれた匿名の方がいらしたのですが……わかってないなー、と思いました。作家はみんな、マジキチと言われたい人か、実際にマジキチなんですよ! 作家が一番言われたくない言葉は「おまえは平凡だ」ですよ! 作家に対する罵倒が、なっとらん!

森奈津子@徳間文庫『あたしの彼女』発売中 on Twitter: “昨日、わざわざ私に「マジキチ」とリプくれた匿名の方がいらしたのですが……わかってないなー、と思いました。作家はみんな、マジキチと言われたい人か、実際にマジキチなんですよ! 作家が一番言われたくない言葉は「おまえは平凡だ」ですよ! 作家に対する罵倒が、なっとらん!” (via wideangle)


電車内で目の前にいた女子中学生が「な、なあ、どとーる行ってみーへん?」「どとーる!?えっ、行ったことある?」「ないけど…この駅、どとーるあるねん」「え、でも…制服で大丈夫かなあ…」「大丈夫と思う!なー行ってみよ!」とか喋っててあまりのきよらかさに気絶しそうになった

Twitter / 竹尾 (via kuzira8)